微熱が続く

初めに発熱したのが先月の6月10日ごろ・・
仕事で発熱した風邪引きさんが居たため移った様子・・!と思っていました。

2日ほどで38度5分以上まで上がり病院へ
薬を飲むと確かに下がるのですが又翌週末は微熱・・

この頃から微熱(36,7度~37,4度)の行ったり来たりが始まり毎週末には病院通いです
病院で薬を貰うばかりで今度は胃がおかしくなり食べ物の消化が悪く
食欲不振と寒気が走りますが睡眠が十分に取れません??

食いしん坊な私が食欲不振とは?
こりゃ相当悪いのかもかもしれない・・・
6月の最週末も外出は避け引きこもり休養していたつもりだったんですが・・
食欲不振だけではなくまだ、睡眠がしっかり出来ない状態です


7月に入り月末月初の忙しさとこの先の予定が詰まっている事で
自身の頭と身体がいよいよ悲鳴を上げたのかもしれません
数日前から一切の薬を飲むのをやめたとたんダウンです!
それが良いのか悪いのか判りませんが何度か目覚めましたが10時間ほど爆睡したようです。
帰宅するとすぐさまベッドへ!何時寝たのかも覚えていませんでした・・^^;
ですが翌日も微熱は続いていました。


昨日も仕事後 何しろ寝る事 身体を休める事と徹底し過ごしました
今朝もまだ少々身体が熱いのですが汗がどんどん出てきます?
今日は暑くなり熱中症に注意とTVで呼びかけていますから水分補給忘れずに。
この汗と休養で微熱が治まってくれることを願い

今日も家に引きこもります。
# by demikko | 2013-07-06 11:32 | 日記

これから ずっと

長女家族が住む新しい地へ行ってきました。

この春にお引越し

それぞれの親たちが招待され食後のお散歩は隅田川散策となりました。

お天気もよく気持ちの良いお散歩でした♪
水辺を歩くのは気持ちがゆったりします。

2歳半になったairiも頑張って一緒に歩いてくれます。
f0127985_041373.jpg

いつもですと最後までは歩かないそうですが 何とか頑張ってくれました
チャマ(私のこと)とのお約束だもんね~ 

ありがとう

ほんと言うと・・
阿公(おじいちゃん)も足が痛いの頑張ってくれたんだよ
この数ヶ月、踵が痛くて容易に歩けないんです


airiにとっては
これからずっと この地で生活をして大きくなるんだね
そしてあなたのふるさとになるんだね。
# by demikko | 2013-05-23 00:46 | baby

国民栄誉賞

あまりに久しぶりすぎてブログの書き方と
このブログ 色々新しいことが出来る様に戸惑ってます。

それは いずれゆっくりお勉強するとして・・
まぁ、それも何時ごろになるか・・ですけどね


東京ドームへ行ってきました。
f0127985_23264947.jpg


これもほんとに久々に2,3年ぶりかなも知れない・・

松井の引退セレモニー
国民栄誉賞授与式
始球式


引退セレモニーでも表彰式でも松井選手のスピーチは素晴らしかった!
もう。。感動しちゃって 涙 涙が・・止まりませんでした。
謙虚さとかやさしさとか彼の人間性 人柄がにじみ出る挨拶で心を打たれました

f0127985_23261824.jpg


f0127985_23272544.jpg


始球式ではもしかして!?
の感動そのまま二人のユニホーム姿に最高!
長島監督のバットを振る姿に力強さも感じましたね

f0127985_232746100.jpg

改めてお二人の今日の姿に感謝です。
家に戻りTVで今日の様子を見ても又感動!
今日は素敵な1日をありがとう。。

国民栄誉賞 おめでとう
# by demikko | 2013-05-05 23:29 | マイ ブーム

元気です

遅くなりましたが
今年もよろしくお願いいたします。

あっという間に1年近くブログの更新をしていませんでした。
ともかく、元気で仕事をし、生活をし、孫の子守に励んでいた1年でした。
長女の娘airiは2歳2ヶ月になりおしゃまでよくお話をしてくれます。
次女の息子は1歳9ヶ月になりとても悪戯で走り回ります。
この二人の孫にかなりの時間を費やした1年でありました(笑)
楽しい時間と後から来る疲労感を感じる日々ではありましたね・・
ありがたい事です♪


今日は成人式ですがあいにくの大雪です。
こちらでは初雪の大雪で外は凄い事になっていますが綺麗です。
そのお陰で外には出られず家の中に篭り
ぜんざいを作りながらブログの更新となりました。

けれど どうも久しぶりで全てを忘れてしまって
大変な時間が掛かりました・・  トホホです
元々PCには うとい方なので仕方ありませんが 頑張ろう!

まずは元気ですとのご挨拶です。

f0127985_16114928.jpg

# by demikko | 2013-01-14 16:17 | ごあいさつ 

生まれた日

62年前の20日 私、この世に生まれてきました。
思えば長い時間ですね

私にもこんな年齢がちゃんと来るんです 凄いですね。
沢山の時間も過ごしてきました  凄いね。
これからもまだまだ・・  大丈夫かなぁ?


昨年は1年近く大きな試練!?があり人間不信とまでは行かなくても
人って・・・とか 私って・・・とか 良かれと思っていてもそれが変わってしまう事もある
少しだけ寄りかかろうとしても それは許されない
抱えてしまった当事者だけの事なんだ・・

結果として何とか昨年末には解決はしたものの
心は全く解決できず さまよっています。
若かりしころはどんな事でも受け止めて抱えても前に進めたのですがね?
少し臆病になっていますね 自信がなく考え込む時間がただただ続くのです。
何かが焦りを呼ぶのですが よくわかりません。 
これもお年頃と言う事なのでしょうか・・


この年代どう過ごす? と聞かれました。
楽しもうよ!元気な年代はこの時だけよ!と言われます。
楽しむって、何するの? 何がしたいんだろう・・?
一応楽しんでるつもりなんだけど・・? でも何か違うと感じてはいました。
何だろうね
こんなはずじゃ・・みたいな感覚なのかしら よくわかりません。
きっと考えたくないのかもしれない 横着になったのかもしれないetc・・・

とは言っても
今までとは違って良いのだから ゆっくり楽しみながら過ごしてみようか
あら還2年生なりの時間をね!



今日の楽しい1日
祭日でもあったので小さなAIRIはヨチヨチしながらやってきてくれました。
1日中二人で過ごしお留守番です これは娘からの楽しいプレゼントだったのかな?
夕食には母も参加して1歳から83歳まで揃いました。
この瞳に心が癒されて楽しい時間です
f0127985_119387.jpg


ただ、母は今日の事が判らないようで・・少し寂しかったな。
# by demikko | 2012-03-21 01:31 | 日記

想うところ・・

年月 歳月 歴史 。。。

沢山の時間がそれぞれに流れていきます。
もちろん私にも あなたにも・・


最近色々な事を沢山
思い描き 思い浮かび 思い考え 思い並べてしまって・・
何かの節目かもしれませんね
最近考える事や思い描く事が多くなりました。



2012年1月31日
20年間 一緒に仕事をしていた人が退職です。
年齢は少し上ですが20年は凄い事でありがたいです。

今まで何十人の人を送ってきたかなぁ~
まだまだもっと長い社員もいるのですが
数人の退職までは頑張らねばと思うのです・・ アハ・・


想うところ・・
私にはずっと送る事はしてきましたが送られる事はないんだ・・・・と
この年になって考えてしまった。
今日はそう思うと 
ふ・・っ と羨ましい・・と感じた瞬間があったのです。


それも年齢が感じるのでしょうか?
今まで退職者を見送るときには感じなかった気持ちです。
それは当たり前のようにしてきた事ですから。



いつか私にもその日はやってくるのか   ん?
元気なうちは仕事!?退職なんて考えていなかったのですが
いつかは元気なときに退職!後継者!なんて事も
ここ数年 考えるようになりました。


考える事は厄介です
ままならない事ばかりで苦しいのです。


今夜はちょっとだけ
羨ましく感じ ありがとうを感じ 一緒に飲んで楽しく過ごした時間でした。

酔っ払いのたわごとです・・
# by demikko | 2012-02-01 01:06 | 日記

ブリッサへ。。

なんと3ヶ月ぶりにカットしてきました。
原宿は相変わらず賑やかで華やかで若さいっぱいです☆

昨年ベリーショートにしてから3ヶ月普通のショートのように伸びて・・
白髪?とまではいかないけどかなりグレーなカラーになっていました。

今回もベリーショートですが地毛で前髪の部分だけメッシュにしてカラーしてきました☆
こんな感じ!? わかるかしら?
f0127985_22515169.jpg


おみぐるしいですが・・(^^*)


帰りには孫たちにPETIT BATEAUでお洋服を買って~♪
千疋屋で食事してデザートまで食べて帰ってきました。

すぐお隣にラブラブなカップルのお話が耳に入ります
手を握り合って フルーツお口にアーンして・・
振袖姿にスーツ姿・・・?
なんだろう~?
初詣?結納かなぁ~?など等一人想像しながらデザート食べていました。
何となく私までニヤニヤしてお先に席を立ちました、お邪魔様~!


ずっと何だかドタバタしてて いつもの事とはいえ性分ですかね? 
自分時間で外出は久しぶりですから 楽しかった☆
# by demikko | 2012-01-14 23:09 | 日記